港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

NASDAQ100が15000を超えた 今年はもう天井か?

こんにちは。

港区ちいかわです。

 

 

f:id:legendhuman:20210503204501p:plain

f:id:legendhuman:20210715000103p:plain

昨日NASDAQ100が史上初めて、15,000を超えました。

感無量です。年初の12,694からおよそ2,500ポイントも伸びました。

焼く20%伸びたことになりますね。

なお、NASADAQ100に連動して上がることで有名なQQQの年平均リターンは過去5年では27.7%です。

なのでもう少し伸びることは期待できます。

myindex.jp

 

ただこれは全トランプ政権により株価は恩恵を受けていたので実際にはほぼ天井の可能性もあります。(ちなみに過去10年の平均リターンは21.0%)

あくまで平均なので今年100%成長して来年-60%でも平均リターンは20%です。

こればっかりは神のみぞ知るです。

パウエル氏が過激なテーパリングに走ったり、クレディやドイツ銀行破綻すれば-100%はあり得ます。

 

まあ、株価って線形じゃないので平均という概念で測るのは間違っているんです気でね、そもそも

福利で増えていきますし。

そのあたり日本はもっとちゃんと教育した方がいいと思います。

私の資産は全てNASDAQに連動しているといっても等しいので、これからも応援し続けようと思います。

健やかなるときも病める時も、永遠に.....

 

 

 

 

ITバブルだけはやめてください笑

 

バブルは10年に一度やってくる

バブルは10年に一度やってくる