港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

今週のパフォーマンスレポート 港区ちいかわの資産推移(2021年11月3週) 先週末比 +368万円 

こんにちは。

港区ちいかわです。

さて、今週の資産推移(開示口座+Coincheck分のみ)は以下の通りです。

 

【総資産】34,496,488円(+3,684,936万、先週比+12.0%)

内訳

国内株式 0 

米国株式 27,100,713円   

投信 1,902,948 

現金 949,159円

開示口座:楽天証券、サクソバンク証券、SANDBOX

非開示口座:Coin check、SBI証券、PayPay証券、Bitterz、マネックス証券

【総資産推移】

f:id:legendhuman:20211121102908p:plain

【月次増減額(左軸総資産:万円)】

f:id:legendhuman:20211121102934p:plain
楽天証券

口座状況

株式

f:id:legendhuman:20211121103021p:plain

投資信託

f:id:legendhuman:20211120102619p:plain

【サクソバンク証券】

口座状況

f:id:legendhuman:20211120102445p:plain

【SANDBOX LAND】

資産計上分: Opensea Best Offer Price (区画1か所(D)はCoincheckで未出庫中)

A:2.05ETH

B:2.04ETH

C:2.01ETH

D:2.01ETH(未出庫なの他LAND(C)のOffer bid最低値で計上)

f:id:legendhuman:20210711145122p:plain

レバレッジETF 保有銘柄割合(評価額ベース)】

f:id:legendhuman:20211120102524p:plain


【総括】

今週は欧州コロナ再拡大+ロックダウン懸念から利上げのスケジュールの晩期化懸念により債券利回りが低下、ハイテク株は週明けから週末にかけて一貫して強く、資産は先週末比で大きく増加ました。

逆にオルエコは下がっていますね、石油系は相変わらず強いですが。。

ただその中でもWEBL銘柄に含まれるSaaSに関してはやはりコロナブーストによる高値のバリュエーション感が否めず、一旦保有株の20-40%ほど利確して他への投資に分散させようと思っています。

売ったところで爆上げするかもしれませんが(笑)

仮想通貨に関してはいったん底打ちしたようにはみえます。

また、こちらも一点変更点があり前回までは本ブログではSANDBOXのLANDの時価

MGH - LAND valuation

www.metagamehub.io

を使用して資産に計上しておりましたが、資金流動性の観点からOpenseaにてOffer Bidされている最低値の価格(株式のようにワンクリックでリアルタイムで売買可能)で資産計上することにしました。

 

資産評価額も3000万を今月突破したところですが、3500万突破が早くも見えて?きました。

順調にいきすぎるのもあれですが、市場は常に暴落のきっかけを探しているようにも煮えます。

しかし、きっかけになるはずの債務上限の話題が全く出てこないですが、次の調整はいつになるのでしょうかねぇ

RSI的にはとっくにもう天井なのですが。。。

 

来年のNISA戦略も考えないといけませんし時間はそうありませんね。。。