港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

今週のパフォーマンスレポート 港区ちいかわの資産推移(2022年1月2週) 先週末比 -443万円 

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。

港区ちいかわです。

2022年もよろしくお願いします。

さて、今週の資産推移(開示口座+Coincheck分のみ)は以下の通りです。

 

【総資産】 29,863,776 円(-4,429,172円、先週比-13.0%)

国内株式 0 

米国株式 22,464,181円   

投信 2,760,019 

現金 残り

開示口座:楽天証券、サクソバンク証券、SANDBOX

非開示口座:Coin check、SBI証券、PayPay証券、Bitterz、マネックス証券

 

【総資産推移】

f:id:legendhuman:20220109114910p:plain

 

【月次増減額(左軸総資産:万円)】

f:id:legendhuman:20220109105028p:plain

楽天証券

口座状況

株式

f:id:legendhuman:20220109105112p:plain

投資信託

f:id:legendhuman:20220109105451p:plain

【サクソバンク証券】

口座状況

f:id:legendhuman:20220109105747p:plain


【SANDBOX LAND】

A:3.051ETH

B:3.051ETH

C:2.66ETH

D:2.831ETH

【総保有銘柄割合(評価額ベース)】

f:id:legendhuman:20220109105848p:plain

【総括】

1月初週は年初より懸念されていたFOMC議事録の公開にQT及び利上げの早期化等、金利上昇に圧をかける文言が織り込まれており、米連邦準備理事会(FRB)が金融政策の正常化を前倒しするとの警戒感と金利上昇で相対的な割高感が強まる高PER(株価収益率)のハイテク株にも売りが目立ち、PFは大きくマイナスで終えました。

ついに利上げの実施が本格化してきましたね。

Nasdaq市場は恐らくベアマーケット入りしたかと思います。

個人的にはFOMCあたりで3月利上げの実施を言及したあたりで材料出尽くしな感じで数カ月はこの状況が続くのかなと。

意気込んでNISAに年初一括でレバもの入れましたが見事に失敗です笑

見事に高値掴みしたのでここは素直に間違いを認め、一旦キャッシュ化し、手元資金を手厚くし暴落に備えたいと思います。

個人的にはNASDAQ100 14000-14400の間でいったん底にはなるのかなと予想しています。

f:id:legendhuman:20220109111512p:plain

 

ではでは。