港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

今週のパフォーマンスレポート 港区ちいかわの資産推移(2022年1月3週) 先週末比 +381万円 

こんにちは。

港区ちいかわです。

さて、今週の資産推移(開示口座+Coincheck分のみ)は以下の通りです。

 

【総資産】 33,681,986 円(+3,818,210円、先週比+12.7%)

国内株式 0 

米国株式 23,576,080円   

投信 2,757,879 

現金 残り

開示口座:楽天証券、サクソバンク証券、THE SANDBOX

非開示口座:Coin check、SBI証券、PayPay証券、Bitterz、マネックス証券

 

【総資産推移】

f:id:legendhuman:20220116163352p:plain

【月次増減額(左軸総資産:万円)】

f:id:legendhuman:20220116163446p:plain

楽天証券

口座状況

株式

f:id:legendhuman:20220116130214p:plain

投資信託

f:id:legendhuman:20220116130124p:plain

【サクソバンク証券】

口座状況

f:id:legendhuman:20220116130054p:plain【SANDBOX LAND】

A:3.051ETH

B:3.1ETH

C:2.6ETH

D:2.611ETH

【総保有銘柄割合(評価額ベース)】

f:id:legendhuman:20220116163631p:plain

【総括】

PFは大きくプラスになっていますがこちら追加入金をしたためです。

今週は木曜日にFRBのブレイナード氏のタカ派発言により3月利上げの懸念によりマーケットが急落、ほぼ年初来安値のところにまで戻ってきました。

インフレ成長にもとどまりがきかず、引き続きNasdaq市場はベアマーケットの真っただ中にいると思われます。

NASDAQも昨年7月来の水準にまで戻ってきました。

f:id:legendhuman:20220116130857p:plain

再来週にはFOMC、決算祭りもあり、まだまだ底が見えない米国市場ですが手元資金を手厚くし、暴落に備えたいと思います。

先週に引き続きNASDAQ100 14400ぐらいでいったん底にはなるのかなと予想しています。

なお港区ちいかわのメインETFであるTQQQは13日に2:1の株式分割がありました。

QQQも1株単価が400$もするのでそろそろ分割してほしいなぁと思います。

また今週は米国、欧州のラグジュアリーブランドカンパニーETFであるiTrust プレミアム・ブランドを新たに購入しています。

こちらの紹介はまた後日したいなと。

明日月曜の相場はMartin Luther King, Jr. Dayにより休場ですが、土日に発生したトンガ大規模噴火による株式市場への影響はあるのかこちらも注目です。

 

ではでは。