港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

今週のパフォーマンスとポートフォリオ一覧 港区ちいかわの資産推移(2021年7月2週) 先週末比+32万円

こんにちは、港区ちいかわです。

今まで月末に更新していた資産推移チェックですが、スイングを始めたこともあり、より細かく株式市場を分析するようになったので、今週から毎週更新していくことにします。

 

さて、今週の資産推移です。

総資産 23,071,085円(+32万、先週比+1.4%)

国内株式 186,050円 (オリックスのみ)

米国株式 22,228,024 円       

投信 8,757 円

現金 残り

BTC NFT(SANDBOX LAND等)

 

f:id:legendhuman:20210711151751j:plain

f:id:legendhuman:20210503204501p:plain

楽天証券口座状況



 

サクソバンク証券口座状況

 

f:id:legendhuman:20210710153046p:plain

SANDBOX(区画1か所はCoincheckで未出庫中)

f:id:legendhuman:20210711145122p:plain

今週は半導体の調子が悪くポートフォリオを自体も先週よりはパフォーマンスは良くありませんでした。それでも入金がいくばくかあったせいで+でおわっております。

ひとまずここまでレバETFを下落時に拾っていましたが、ここからは-10-20%のドローダウンがない限りは現物で、その他の資金はそのほかの資産などに投資していこうと思います。来年のNISAはレバETFを買うつもりですので、それまで買い増すことが無いよう祈ります。。

f:id:legendhuman:20210710153719p:plain

右肩上がり過ぎて怖いですね。しかし、マクロ情勢と複利でボラが上がってるので仕方がありません。我々投資家はその波にうまく乗ってうまく利益をかっさらわなければならないのですから。先週はDIDIへの規制強化などで大きく値を下げたソフトバンク日経平均の下落に関して大きな影響を与えており、今後GAFAMのような企業で同様のことが起きればNASDAQも無事ではないでしょう。

 

また今週はSANDBOXのLANDを取得しております。2021/4月にコインチェックより販売された土地で、今は当時と比べ仮想通貨ブームが収まってはきつつありますが、なんだかんだ40-50万ほどしました。Coincheckで転売されているものを拾った感じです。

計4区画(デジタル不動産)ほど所有しております。こちらの説明に関しては後日ブログで詳細を報告いたします。

 

ではでは