港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

WEBL、SOXL、TQQQの現在の構成銘柄紹介 ポートフォリオの見直し、リバランス

こんにちは。

港区ちいかわです。

最近東京はずっと雨続きですが、湿度気温が高いので蒸し暑いです。不快指数MAXです。特に夜中なんかはひどいですね。

そんな日々にアクセントをつけるべく、空気清浄機と傘を新調しました。

こちらになります。

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KI-LS50-W

 

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KI-LS50-W

 

値はやや張りましたが、耐え忍んで得た株の利益で購入。。。

来週には届くでしょう。届くのが待ち遠しいです。

 

さて年の半分が終わりかぶまじんも考えなければなりません。

え、何を?そうポートフォリオのリバランスです。

かぶまじんは1,4,7,10月で株のポートフォリオのリバランスをします。もちろんそのままの時もあります。

また、レバETFの中身も注目して、保有するかどうか、勝手にウェイトが変な部分に偏っていないかをチェックします。そろそろcheck日ですね。

なので本日はWEBL、SOXL、TQQQの構成銘柄とそのウェイトの調査をしてみます。

果たして絵空事に書いたリターンが得られる、満足できるような、構成銘柄になっているのかどうか。。。

 

それでは以下見てみましょう。

SOXL(2021/7/8時点)

 

f:id:legendhuman:20210710102450p:plain

 

f:id:legendhuman:20210710102516p:plain

f:id:legendhuman:20210710102536p:plain

MU少ないのは意外でした。NVDAは分割後のウェイトは変わらないのかな?

8月後半にはNVDA分割、SOXLの連動先銘柄変更のイベントがあるから要チェックですね。今レンジに入ってるのでこのままだとよくない気がします。

しかしながら半導体不足解消のニュースが出終わったころにはとうにレンジ突破してるでしょう、来年かいつになるかわかりませんが。。。。。

ベストなタイミングで入れる自信はなし。

 

TQQQ(2021/7/8時点)

f:id:legendhuman:20210710102612p:plain

 

f:id:legendhuman:20210710102635p:plain

 

f:id:legendhuman:20210710102700p:plain

f:id:legendhuman:20210710102732p:plain

f:id:legendhuman:20210710102814p:plain

f:id:legendhuman:20210710102840p:plain

元のETF、QQQがNASDAQ100連動なので100銘柄近くポートフォリオにあります。

よく見ると比率は低いですがKHCとかLULUとかオルエコいらないんだよなぁ、、、

まあバランスはいいとは思います。もう少しWEBLで補えてないハイグロ入れてほしい

 

WEBL(2021/7/8時点)

 

f:id:legendhuman:20210710102254p:plain

 

f:id:legendhuman:20210710102319p:plain

 

f:id:legendhuman:20210710102342p:plain

 文句ないですね。金利低下のここ二年の主役となるでしょう。