港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

2021/1/8 今週のパフォーマンス

港区ちいかわです。

 

今週の資産推移(合算)(2021/1/8)

総資産 16,283,446 円

国内株式 179,750 円

米国株式 14,900,035 円         

投信 7,235円

BITCOIN 841,571円

現金 残り

 

楽天

f:id:legendhuman:20210109143641p:plain

f:id:legendhuman:20210109143727p:plain


サクソバンク

f:id:legendhuman:20210109143833p:plain

 

あけましておめでとうございます。

昨年はコロナ相場でしたが本年も引き続きその傾向が続いているようで20日の正式就任まではその傾向は続くでしょう。

しかし、ダウの伸びもさることながら日経の伸びもすごいですね。

昨年度の1年間のリターンは日経平均18%、S&P10%と久しぶりに日系がパフォーマンスを上回りました。経済は死んでいると思うのですがなぜでしょうか,,,

 

今年の投資テーマの取り組みとしては下記になります。

①クリプトへ資産の投資

②SPACへの投資

③ハイテクグロースへの投資、割安銘柄への投資

④神頼み(お参り等)

 

昨今マーケットではクリエネへの投資が有意義なものととらえられていますが、私は諸事情により投資対象から除外しています。

後は資産推移次第ですね、富裕層、純富裕層の3,000万、5,000万に到達できれば一部をETFによる運用に切り替えたいと思います。ほかの皆さんはどうされてるのでしょうか、個別ばかりの方もいらっしゃるのかな?

1月中は今保有している株のターゲットプライスを再確認でもして2月以降の相場に備えたいと思います。そろそろSPAC祭りも始まることでしょう。

 

ではでは