港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

今週のパフォーマンスとポートフォリオ一覧 港区ちいかわの資産推移(2021年7月3週) 先週末比-171万円

こんにちは、港区ちいかわです。

 

さて、今週の資産推移です。

総資産 21,360,920円(-171万、先週比-7.6%)

国内株式 190,000円 (オリックスのみ)

米国株式 20,501,507 円       

投信 8,707 円

現金 残り

BTC NFT(SANDBOX LAND等)

 

 

f:id:legendhuman:20210503204501p:plain

楽天証券口座状況

f:id:legendhuman:20210717102133p:plain

 

f:id:legendhuman:20210717102051p:plain

 

 

サクソバンク証券口座状況

f:id:legendhuman:20210717102210p:plain

SANDBOX(区画1か所はCoincheckで未出庫中)

f:id:legendhuman:20210711145122p:plain

今週は火曜辺りからダウ、NASDAQ共に相場の調子が悪くポートフォリオを自体も先週よりは-8.0%(下げは2.5%弱でしたがかぶまじんのPFには3倍のレバレッジがかかっているので少しの下げでも急落します、投下資本は1500万弱あるので4500万のQQQあたりを運用しているのと同じ感覚です)、パフォーマンスは良くありませんでした。

f:id:legendhuman:20210717102848p:plain

おそらく、来週から始まる決算チャレンジに向けての調整かと思いますが、今週の反省は頂点でTQQQ、SOXLを17万ほど積み立ててしまったことです。

もしかすると変異種の影響を受けているかもしれませんが、今のところダウが下げ居ないのでただの決算前の調整と思われます。ただラッセル、半導体の下げはきついですね。

前回は4末最高値から1000ポイント(テーパリング示唆、金利の影響もありましたが)下げましたが、今回はも14000近くまで下げるのでしょうか。

そうするとかぶまじんのポートフォリオは-200万ぐらいを覚悟しないといけません。

ぴえん

 

先週は以下のようなことを言っていました。

ここからは-10-20%のドローダウンがない限りは現物で、その他の資金はそのほかの資産などに投資していこうと思います。来年のNISAはレバETFを買うつもりですので、それまで買い増すことが無いよう祈ります。。

 

 

実行できていません。。。

またビットコインも飽きられたせいか、絶賛暴落中です。

f:id:legendhuman:20210717102743p:plain

 

ではでは