港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

3月のパフォーマンス(2021/3末)

港区ちいかわです。

今月の資産推移(合算)

総資産 17,310,979円(先月比-0.8%)

国内株式 181,500 円

米国株式 16,986,106 円         

投信 112,890円

BITCOIN 88,505円

現金 残り

 

 資産推移

f:id:legendhuman:20210403091730p:plain

      

 

楽天

 

 

f:id:legendhuman:20210403091703p:plain





サクソバンク

 

f:id:legendhuman:20210403091820p:plain

 

 

一部4月分が入っていますが、3月分の更新です。

米国10年債金利が依然として上昇、利確の3月相場をこなし、いったん暴落していましたがポートフォリオ的には先月比-0.8%の微減にとどまりました。

 

3月中旬では小型が一時期-40%の株もあり、仕方なく損切りしてTQQQ、WEBLをポリバンマイナス圏で拾った形となります。

サクソバンクは大きくリバランスしましたね、SPACが消えETFのみになっています。

しかしながら私の銘柄はNasdaqに依存しているだけに、下記チャートを見ると、2月16日より続いていた下落トレンドはひとまず解消されたというところでしょうか。

窓を開けてますが...

セルインメイ後の6月後半~8月前半が次の買い場にはなりそうです。

NASDAQ

f:id:legendhuman:20210403092203p:plain

 

そろそろS&P、バリューや配当なども考えださなければいけないのかもしれませんね。。。

法人税増税は怖いですが何よりDCF上、永久成長しないのでたこ足かなぁ

キャピタル増税の影響は正直、ほぼ関係ないので一部のファンドが売りあおりをするレベルでいったん株価下落するぐらいかと、押し目にはなりそうです