港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

6月のパフォーマンスとポートフォリオ一覧(2021/6末)

港区ちいかわです。

今月の資産推移(楽天証券+サクソバンク証券合算

総資産 21,435,835円(先月比+14.7%)

国内株式 192,500 円

米国株式 21,046,822 円         

投信 12,361 円

BTC NFT(50,000円相当)

現金 残り

 

f:id:legendhuman:20210503204501p:plain



 

 資産推移(楽天証券+サクソバンク証券)

f:id:legendhuman:20210626234104p:plain

楽天証券(保有株式一覧)

f:id:legendhuman:20210626234314p:plain

 

サクソバンク証券(保有株式一覧)

 

f:id:legendhuman:20210626234356p:plain


 

 

おまたせしました、6月分の更新です。

5月分は本業が忙しく、サボってしまいすいません。。。

金利は6月中旬のFOMCより減少傾向、かぶまじんのPFの命運といってもいいNASDAQは2月の最高値を更新し14,400台をタッチ、ポートフォリオ的には先月比+14.7%の増加にとどまりました。6月は上旬より各指標が三角持ち合い上に放たれたやはり上でしたね。

予想通りです。

前回のブログでは「セルインメイ後の6月後半~8月前半が次の買い場にはなりそうです。」といいましたが、チャート的には7月中旬、後半ごろでしょうか。

現状QQQ等のRSIが70を超え、MACDもまだデットクロスしていないのでナイフはまだ落ちる準備をしているというところでしょうか。。

底での買い場はもう少しかかりそうです

 

今月はミッドクラスのハイテク等で個別スイング(OZON、SKLZ、PGNY、DRN、SPXLなど)していました。こちら100万弱ですが増やしたいですね。SQとかボラ高いので次下げたらインしたいですね

あとはレバETF(TQQQ、WEBL、SOXL等)に前回の時より買い増しし、合計1,400万弱元本を投資しました。

小額から初めてレバETFで億になったブロガーとして第一人者になれればうれしいですね笑

 

今月も先月に引き続きそろそろS&P、バリューや配当なども考えださなければいけないのかもしれませんね。。。とか言いながら何もしてませんでした...

売上成長率が小さい企業にはなかなか魅力を感じませんね、、

現実でも。。。似た感じかも、、、 

 

BTCは今回の暴落で7万ほどの損を出したので触れることはあまりないのですが、少額資金でNFTに投資しております。(Coin checkより)