港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

今週のパフォーマンスとポートフォリオ一覧 港区ちいかわの資産推移(2021年7月4週) 先週末比+306万円

こんにちは。

港区ちいかわです。

 

さて、今週の資産推移です。

総資産 24,417,905円(+306万、先週比+14.3%)

国内株式 188,450円 (オリックスのみ)

米国株式 23,561,447 円       

投信 8,722 円

現金 残り

BTC NFT(SANDBOX LAND等)

f:id:legendhuman:20210503204501p:plain

総資産推移

f:id:legendhuman:20210724121713p:plain

楽天証券口座状況

f:id:legendhuman:20210724101629p:plain 

f:id:legendhuman:20210717102051p:plain

 

 

サクソバンク証券口座状況

f:id:legendhuman:20210724101753p:plain

SANDBOX(区画1か所はCoincheckで未出庫中)

 f:id:legendhuman:20210711145122p:plain

今週はオリンピックも無事開会式を迎え、株式市場も安定しておりました。

中でも23日終値でDowは35,000、NASDAQ100は15,000、S&Pは4,400を超えすべてATHの状態になっています。

目だった企業だとIBM、Snap、DPZ、ASML等の好決算、ガイダンスがあり、今後来週以降のハイテクグロースの決算にもつながる株高になったでしょう。同時に円安になってきたので、SQ等インするタイミングは良かったかもしれません。

それに伴い、かぶまじんの資産も+300万、総資産もついに2400万台に。。。

 

このままの調子だと、とりあえずの通過点となるアッパーマス層にもしかすると今年中に到達できるかもしれません・・・・

しみじみ感慨深いですが、あくまで通過点、なのでその時はその時でまたご報告します。これも正しい銘柄を雨の日も風の日も握り続けた努力のたまものです。

相場が良かったこともありますがね笑

株=握力×運×努力

これにつきます。

 

<超富裕層>純金融資産保有額5億円以上

<富裕層>1億円以上5億円未満

<準富裕層>5000万円以上1億円未満

<アッパーマス層>3000万円以上5000万円未満

<マス層>3000万円未満

野村総合研究所の「NRI富裕層アンケート調査」より抜粋

 

 

さあ、そして8月の夏枯れ相場、9月の冬相場に入っていくわけですが、かぶまじんの投資方針は以下の記事にて反映済みです。

まあ、ニュースやサプライズもバカンスの時期にはないでしょうし、のんびり株以外のことでも考え、気分をリフレッシュして過ごすことにしますかね。。。

4連休明けの月曜の日経が気がかりですが、おそらく中国(CWEB)が昨日暴落していたのでSBG暴落からの日経寄り天になるでしょうね。。。。