港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

強心臓の作り方

こんにちは。

港区ちいかわです。

 

f:id:legendhuman:20210727221041p:plain

本日は強心臓についてのおはなしです。

強心臓とは、心臓が強いこと、コトバンクには下記の通りあります。

度胸があって何事も恐れないこと。また、恥知らずで厚かましいこと。

 

前者はいいですが、後者はネガティブイメージですね。

ただ株価を毎日見るに一喜一憂する場面、あると思います。

そして下がった瞬間に売りボタンを押す。

特にバイアンドホールドスタイルの人が一番やってはいけないことです。

そうした行動をしないように、心やメンタルを鍛えておかなくてはいけません。

メンタルの鍛え方?そんなのしたことないよとないますよね。

簡単です、自己暗示です。

もしくは慣れですね、ただ慣れすぎるとおごりが出てしまってよくないので、自己暗示の方が良いです。

NASDAQが0.5%下がるだけで私の月給は消えていく。

そんな相場で売らないよう、耐えるにはそれなりの心が必要なのです。

そのための自己暗示をし続けなければならない。

まるで修行僧のようですね。