港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

2021年の年初来のリターンが1000万円を超えた

こんにちは。

港区ちいかわです。

 

まだ9月ですが年初来リターンが含み益ベースで1000万を超えました。

(200万程度の追加投資額も含んでいます)

 

NISAじゃないので実際には2割ほど税金が引かれるのですが。。。

昨年12月の資産推移がこちら

legendhuman.hatenablog.com

更新し忘れておりましたが、12月の年末時点では資産額は1462万円でした。

グラフでも確認しましょう。

f:id:legendhuman:20210905114128p:plain



赤いラインが2020年12月時点の資産、緑のラインが2021年8月現時点です。

2020/12:1462万→2021/8:2613万

3月、5月の暴落でSPACを全損切りしてTQQQにつっこんだり、SQ、CRWDを微益撤退して泣きながら50-60代前半のWEBLを拾ったりしてました。

WEBLに関しては当初ポジションで88ドル台で入ったんでだいぶナンピンしましたね。

いやーこの半年から7カ月は実態生活でも色々ありました。私生活でもね。

ただ半年でここまで変わるのかってくらい時間の流れは速かったです。

こう思うと1日、1秒が非常に大事なのを切に痛感しますね。社畜ですが。

 

バーチャル画面上の利益ですが、一時的とはいえ嬉しいことです。

世の中、日本に1000万稼げる人間がどれだけいるか。

 

なお日本で年収一億稼ぐ人間の属性はこちら

年収1億円は2万人以上!? 資産億超えを成し遂げる人は何が違うのか? « ハーバー・ビジネス・オンライン

これからもたゆまぬ努力でこちらの円グラフの右側(もしくは左側)に入れるよう頑張ります。

元外資系サラリーマンの家賃年収『1億円』構築術

元外資系サラリーマンの家賃年収『1億円』構築術

 

10倍株&バリュー株が見つかる! 億り人がやっている会社四季報&株探のスゴい使い方

10倍株&バリュー株が見つかる! 億り人がやっている会社四季報&株探のスゴい使い方