港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

リモートで体を動かさないとどうなるか

こんにちは

港区ちいかわです。

f:id:legendhuman:20210804183604p:plain


題名の通り私はリモートワークで平日は一切外に出ていなかった時期があります。

テレワーク17分野・296サービスのカオスマップ公開 - 最新動向と導入課題・助成金を解説 | ボクシルマガジン

こんな銘柄たちのサービスを使っていたわけです、もちろん会社のお金でね。

人のお金で享受するサービスはささいなものであってもきもちぇぇものです。

まさに株式投資そのもの。

 

と、まあ話はそれましたが、リモートワークをしていると外に出なくなります(通勤という概念が消え交通費と時間が浮きます)

そうなると人間の体がどうなるかの実験です。

はい、見事に健康診断に引っ掛かりました。

それも、閾値を軽々とオーバーして。

これはいけないと思い、行ったことが以下のことです。

1.毎日15分以上は歩く、自然の太陽の光を浴びる。

2.週に一度は10km以上歩く、公園に行くなど遠出をする。

3.食生活の改善(酢の物、トマトジュース、サプリを定期的に取得)

4.睡眠時間の改善(米国株式市場を夜遅くまで見すぎないなど笑)

 

昔は朝五時に起きて部活に励む毎日だったのですが、それがこの体たらくに変貌です。

デジタル化が進んで、快適な暮らし、ライフスタイルの変化、夏は涼しいエアコンの下でのビジネスライフ、、、、、考え物ですね。

健康のためのものが逆に健康を害する、最適な資本活用方法を見極めたいと思います。

 

最高のパフォーマンスを実現する超健康法

最高のパフォーマンスを実現する超健康法

スタンフォード式人生を変える運動の科学

スタンフォード式人生を変える運動の科学