港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

めんどくさそうの先に爆益がある

こんにちは。

港区ちいかわです。

PayPayフリマ|100万円札束 メモ帳 5束(500万円) 金運UP

爆益について考え直しました。

そもそも爆益はでめりっっと、であると思います。

なにより生活水準を上げてしまう、これは中々落とせません。

次に、リスクを背負うことへの平衡感覚みたいなものが失われます。

自然と大きなリスクを背負うのが普通だと考えるようになります。

コツコツドカンの典型例です。

また、株でもうけた場合、働かなくなります、確実に。

働くのが人生の趣味みたいな人もいますが、それ以外の虐げられているいわゆるthe労働者って人は働かなくなります。

 

ただ爆益は急に天から降ってきません、そこまでの過程にはめんどくささがあります。

株であれば証券口座を開く過程、元手を貯める過程、銘柄を選ぶ相場感、経験、運、ロジック、その先に爆益があります。

ビジネスでも同じです、いきなり青汁はヒットしません。

あまたの試行錯誤の上にお金が入ってくる箱作りをする必要があります。

 

ただこのめんどくささを一度経験し、言語化できれば次回からはほかの人を雇うことによってそのめんどくささは解消されます。

昔誰もがめんどくさいことをしていたと思います。

朝決められた時間に学校に行く、決められた時間で休む、宿題する、部活する、習い事をする。。。。

これらは今思い起こすとめんどくさかったなぁと思い、今ではやりませんよね。

ただこれらを10年、20年経験した皆さんだからこそ、今があるのです。

このめんどくささに比べれば、上記のお金が入ってくるめんどくささなど、大した障害ではありません。

 

皆さんも人生に一度か二度くらい汗をかいてめんどくさいことをしませんか?

「めんどくさい」がなくなる脳

「めんどくさい」がなくなる脳