港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

ポートフォリオ公開【2020年11月】

港区ちいかわです。

 

【2020年11月のポートフォリオ一覧】

 

f:id:legendhuman:20201114134449p:plain

日本株オリックスとJAL100株のみです

 

保有銘柄割合】

 

f:id:legendhuman:20201114140944p:plain


【配当金推移】

 

f:id:legendhuman:20201114140859p:plain

 基本的にBDC銘柄においては利益確定などはせず放置するつもりです。

今までBDC銘柄で配当金の割り増しを行ってきましたが、日本ではSBI、マネックスとBDC取り扱いを停止するよう(新規買い付けのみ不可)で投資の戦略転換を迫られています。まあ、もともとBDCの旨味は暴落時に買い増すことでのキャピタルゲインによるところも多いのでもう潮時ですかね。

コロナもワクチンが開発が近いとはいえ影響はまだまだ出そうですので、まだ上がっていない割安銘柄でも拾うとしましょう。

個人的には定常的に税前20万の配当に早くのせたいですね。

この半年上記外にもSaaS銘柄など短期で売り買いし、高配当にぶち込みましたがそろそろまた短期トレード用の資金も用意した方がいいですね。