港区ちいかわの配当日記

グローバル人材、婚活、大谷翔平について語ります。現在、資産1億円目指して奮闘中です。

2020/11末の運用成績

港区ちいかわです。

 

【2020年11月末のポートフォリオ一覧】

 

f:id:legendhuman:20201128100616p:plain

 

日本株オリックス100株のみです、JALは売却しました(笑)

 

【資産公開】

 

f:id:legendhuman:20201128100906p:plain


 

先週で半年近く持ち続けたBDC銘柄をARCCを残して処分しました。それでも+30%ほどの利益を生んだので感謝です、ありがとうBDC。。。

代わりにハイテクグロース株、主にドローン、大麻、Fintech、SNS系に絞り新たに買い増しました。買ったばかりですがかなりリターン出ましたね、SQとかは早くペイパルの時価素額超えてほしいですね。

今後の投資方針としてはARCCを基軸にハイテク落ちたら、ARCC売ってナンピン、買い増しといったところにしようかなと思います。ただいまの金融相場、来年のセルインメイまで落ちない気もしますが...

 

 

ハイテクグロースは到達可能時価総額と上場・創業新しい場合はPSRにて判断するのでPSR20ぐらいのものはバンバン保有していこうと思います。いまは結構高い感じですがフォワードで見ると意外とそんな事無かったりします、勿論アナリストのコンセンサスを少しばかり上回っていくことが前提条件ですが笑。

SOXL買い増したいですが隊民難しいですね、ボリバンα-2α25日線中々割らない、トレンドはいつ転換するんでしょうか,,,,